メニュー

ブログ

クライアントと一緒にお出掛け

2020.07.27 カテゴリ:

こなから建築工房ではクライアントご家族と一緒にお出掛けすることがとても多いです。その際に一緒にご飯を食べたり、お酒を飲んだりしながらたくさんのお話をさせていただきます。

家づくりにおいてクライアントご家族のお話をたくさん聞くことはとても重要だと考えております。そして一緒に見ているだけでお家を一緒に作っている連帯感も生まれ、この時間を大切にしたいなと考えております。

今月はそんな中で特にお出掛けが多かったように感じます。

来年三月着工予定のクライアントSさんとコンセプトの主幹となる薪ストーブの見学に日高市にあるウェックさんにお邪魔してきました。いろいろなお話をたくさん伺い、また薪の確保も良く考えられており関心させられました。

今年9月から着工予定のクライアントKさんご家族とは青山にあるサンワカンパニーさんへタイルを選びに行ってきました。玄関やキッチン、洗面所や薪ストーブの後ろに張るタイルを選びました。今から着工が楽しみですね。

また、川越で着工中の『富士見町の家』のクライアントご家族とは三芳町にある三芳家具さんへダイニングテーブルとダイニングチェアを選びにお伺いいたしました。お二人の個性がでる椅子を選ばれており、こちらも納品がとても楽しみです。

この他にはキッチンやお風呂を見にショールームへ行ったり。ミーレの食洗器を見に行ったり、外構で使う植栽などを一緒に選びにお出掛けします。

またみんなで選んだものは愛着もわくので、大切にしますよね!

皆さまも家づくりは楽しんでくださいね!

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア