メニュー

ブログ

「屋根のある建築作品コンテスト 2021」表彰式に参加させていただきました!

2021.12.08 カテゴリ:

先日、タニタハウジングウェアさん開催の屋根のある建築作品コンテスト 2021」表彰式に参加させていただき、TANITAGALVA部門にて『つながりの家』が準グランプリをいただきました!

授賞式 伊礼さんと
左から暮らしの工房 岡沢さん・建築家 伊礼さん・建築家 堀さん・藤岡・建築家 若原さん・Mアトリエ 岡村さん

埼玉県久喜市『つながりの家』を担当させていただいた経緯を簡単にご説明させていただきます。

クライアントご家族は元々志木のマンションにお住まいでした。
お子様も増え、戸建てを持ちたいということで福島県で工務店をされているタカモクの高梨さん(ご主人の同級生)にご相談されたそうです。

高梨さんはその時に建築家の伊礼さんが校長を務める学校に通われていて、そこで出会った建築家の若原さんのインスタグラムから当社を知りご紹介いただきました。私も4年ほど通い伊礼さん、若原さん、そして岡沢さんや岡村さんと出会うことが出来ました。

そこから当社の事を知っていただき、クライアントご家族と打ち合わせを重ねて建築を担当させていただけることになりました。

こういったつながりからクライアントご家族から『つながりの家』と命名いただいたのが始まりです。

そのきっかけだった伊礼さん、若原さんが審査員を務める素晴らしい賞をいただきとても感謝しております。

これからもおごることなく「目を養い手を練る」を教訓に精進していきます。
タニタハウジングウェアの皆様、伊礼さん、若原さん、高梨さん、そしてクライアントのご家族の皆様本当に有り難うございました!

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア