メニュー

ブログ

建築家 伊礼智さんの『甲府の家』を拝見させていただきました!

2017.09.05 カテゴリ:

先日、建築家 伊礼智さんの『甲府の家』を拝見できる機会をいただき甲府まで行ってきました! 所沢から甲府まで遠いイメージがあったのですが、立川からあずさに揺られること1時間ちょっとで甲府に到着。 伊礼さんの設計されたお家を拝見するのは、i-works以外では2年振りとなり、とても楽しみで仕方がありませんでした。 現場に到着すると、おおらかな切妻屋根の家が迎えてくれます。 黒い杉板張りの外壁と造園家の荻野さんが手がけられた木々が良く映えます。アプローチは大谷石、自然と玄関まで導かれます。 中と外のつながり、開口の位置等本当に色々勉強させていただきました。 私は和室がとても心地よく、ついつい長居してしまいました。 伊礼さんとも久しぶりに懇親会でお話しさせていただき。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 帰りのあずさでの2次会もとても楽しく、立川で降りるのをためらうほどでした(笑)とても良い思い出です。 『甲府の家』関係者の皆様、伊礼さん、スタッフの福井さん本当に有り難うございました! こなから建築工房 藤岡 埼玉県/所沢市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/久喜市/無垢材/自然素材/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム/設計性能評価/建設性能評価/長期優良住宅  

関連記事
この記事をシェア