メニュー

ブログ

建築家 若原一貴さんの『恵比寿の住宅』を見学させていただきました!

2017.04.25 カテゴリ:

先日、建築家 若原一貴さんの『恵比寿の住宅』を見学させていただきました。 建築地は恵比寿にあり、建坪は7坪で延床は22坪との事でどんな家になるのだろうと見学させていただく前からドキドキでした。 路地を進んでいくと若原さんらしい可愛らしい外観が目に飛び込みます。 白い外壁に印象的な木製サッシ。まったく中の様子がわかりません(笑)

『恵比寿の住宅』外観

ドキドキしながら玄関を入ると、中は7坪とは思えない豊かな空間が広がっておりました。 開口は少ないのですが、見事に恵比寿の街の抜けをとらえておりました。 開口の大切さを再確認させていただきました。

『恵比寿の住宅』内観

『恵比寿の家』内観

永峰さん 野波さん 藤原さんと

若原さん、永峰さん 貴重なお時間をいただき有難うございました。 こなから建築工房 藤岡 埼玉県/所沢市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム  

関連記事
この記事をシェア