メニュー

ブログ

『飯能の家』お引渡し完了しました!

2019.03.27 カテゴリ:

昨年の11月から工事をさせていただきました『飯能の家』を無事にお引渡しさせていただきました。
毎日のように通った現場に行かなくてよいというのは、毎回寂しく感じてしまいます・・・

『飯能の家』は土地探しから始まりました。一緒に土地を見に行ったのがつい昨日のように思い出されます。土地が決まり始まったプラン、そこでご提案させていただいたプランが今完成し新生活が始まります。

大きな工務店やハウスメーカーなどでは実際に土地を見ることなく設計者が設計することが多いように感じます。私は実際に土地に行かないとわからないことはたくさんあると思っております。

風景や匂い、近隣の雰囲気など絶対に行かないと感じられません。
『飯能の家』では南側の既存建物の高さや窓位置、西側隣の素敵なお庭、南西には山々の景色が望めることなどを念頭にプランニングを行いました。

そのため南西を見渡せる2階を生活の中心とし、山々を望める位置にアウトドアリビング(ウッドデッキ)を配することで室内とのつながりも意識しました。
アウトドアリビングでの食事や子供のプールなどこれからの時期活躍してくれそうです。

クライアントのKさん、これから『飯能の家』での生活でたくさんの思い出を作っていただければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Kさんと一緒に植えた木々も良い感じで、これから季節の移ろいを感じられそうです。

こなから建築工房 藤岡

埼玉県/所沢市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/久喜市/飯能市/川越市/無垢材/自然素材/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム/設計性能評価/建設性能評価/長期優良住宅




関連記事
この記事をシェア