メニュー

ブログ

『飯能の家』クライアントと植栽を選びに行ってきました!

2019.02.21 カテゴリ:

こなから建築工房では植栽をクライアントと一緒に行っております。
そうすることで木々に愛着がわき、手入れもしてくれるからです。

そのため木々の選定も一緒に行います。
本日は所沢にある内田緑化園さんにお伺いいたしました。

目の前に広がる一面の植木畑、どれを選んでよいかわからなくなりますね。
『飯能の家』のKさんご夫婦はある程度植えたい木を下調べしていたのでお目当てのシンボルツリーちおなるアオハダ、お花を楽しむヒメシャラを探していきます。

『飯能の家』は2階ダイニングに続くウッドデッキがあります。
このウッドデッキから緑を楽しむには最初から大きな必要があったのです。

4mを超える株立ちのアオハダ、ヒメシャラも見つかり即購入!
常緑のソヨゴや可愛いハイノキ、ツツジやドウダンなどの低木も購入いたしました。

季節を感じるアプローチにしたいとのことでしたので、今から植えるのが楽しみです。下草はお任せされたので張り切って選びたいと思います!

こなから建築工房 藤岡

埼玉県/所沢市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/久喜市/飯能市/川越市/無垢材/自然素材/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム/設計性能評価/建設性能評価/長期優良住宅


関連記事
この記事をシェア