メニュー

ブログ

『小手指の家』お引き渡しさせていただきました!

2023.10.12 カテゴリ:

クライアントご家族と初めてお会いしたのが、令和2年の11月でした。
京都にお住いのため、わざわざ事務所まで新幹線に乗ってきていただいたのを覚えております。
 確か当社ではそのころ3年待ちくらいだっと思うのですが、即決で当社に決めていただいたのを鮮明に覚えております。
こちらが逆に不安になり、ほかの会社も見たほうが良いですよとお伝えしたのを覚えております(笑)

土地探しは京都から来ていただき現地をご案内させていただきました。
小手指で東側に公園があり、保存緑地に面した素晴らしい土地と出会うことができ、 この時も即決されたご判断は正解だったと今でも思っています。
この景観を活かした家づくりをテーマにプランを作成させていただきました。 中々距離もあるため、お会いしての打合せはできませんでしたがZOOM等で打合せさせていただきましたが プランも上手くまとまり、
とても楽しいお家になったと思います。 早いものでお会いしてから3年、大変お待たせしてしまいましたがお引き渡しをさせていただきました。 少しだけご紹介させていただきます。

キッチンから保存緑地を望めます。東側に面しているため朝食は朝日を浴びながら食べられます。

畳リビングから保存緑地を望む 冬には薪ストーブも楽しめます。

外観は漆喰、無垢板との相性も良く景観に溶け込んでいます。

北側に設けた遊び場 裸足で子供たちが駆け回ります(笑)

これからこのお家とともにたくさんの思い出を作っていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

こなから建築工房 藤岡

 


関連記事
この記事をシェア