メニュー

ブログ

埼玉県川越市『富士見町の家』が間もなく着工になります。

2020.03.05 カテゴリ:

先月から既存住宅の解体工事が始まっていた『富士見町の家』も間もなく終わりいよいよ来月から着工となります。

『富士見町の家』は第二種中高層住居専用地域にあります。
そのため西側には計画地に向いて三階建ての集合住宅が建っております。
南側にも妻側の3階程度外壁向いており、普通に建ててしまうと日照が厳しそうです。

プライバシーを確保しながら明るく開放的な空間とするため、何度も現地に赴き何度も思考を繰り返しました。

また『富士見町の家』は住宅性能評価の『設計住宅性能評価書』と『建設住宅性能評価書』、『長期優良住宅』を取得します。もちろん等級は全て最高等級となっております。

今住宅を建てると最大35万ポイントの『次世代住宅ポイント』が取得できます。
当社では住宅性能評価、長期優良住宅は基本的には全て取得しているので最大の35万ポイントが取得可能です。

長期優良住宅を取得するにはプラスいくらいくら掛かりますなんて言われたと耳にすることがありますが、こなから建築工房では長期優良住宅の基準は最低基準と考えております。
家を建てる一つの基準として『長期優良住宅』の取得を考えるのはとても良いことでは無いかと思います。

せっかく家を建てても寒くて暑くて、結露だらけの家に住みたくないですよね?

これからお家を建てようと思っている方は今しっかりと勉強し、お家を建てれば3世代先まで快適に安全に過ごせる家を建てることが出来ます。

そのことを多くの人に知っていただきたいなと思う今日この頃です。

こなから建築工房 藤岡

埼玉県の木を使い、自然素材、無垢材の注文住宅、木の家のお問い合わせはこなから建築工房へ


関連記事
この記事をシェア