メニュー

ブログ

川越市笠幡で土地が見つかりました!

2020.03.14 カテゴリ:

昨年からクライアントのKさんご家族と埼玉県川越市を中心に土地探しをしておりました。

そんな中猛威を振るった『台風19号』。
埼玉県内で初めて大雨特別警報が発令され記録的な豪雨をもたらしました。

川越市内でも多くの浸水による被害がみられ、多くの避難者をだしました。

これにより土地のご案内も今までとは変わってきました。
今まで浸水していなかった場所にも浸水が見られ、川越市内での土地のご案内の幅が大幅に減ったのです。

めったにないなどと言われていましたが、一度このようなことを経験してしまうと私自身浸水被害の可能性のある場所へのご案内は出来かねます。

そして今回ハザードマップの正確さが再確認させられました。
多くの浸水被害場所はハザードマップ通りだったのです。

そのことを踏まえ、今年に入りKさんとの土地探しを再開いたしました。

こなから建築工房では土地のご案内はネットや紙媒体ではお渡ししません。
必ず現地にご案内させていただきます。
そうすることで紙やネットではわからない土地の雰囲気やかおりを感じていただくことに重きを置いております。

不思議なもので長年このような仕事をしているとご案内している土地が決まるか決まらないかが何となくわかります。
今回ご案内させていただいた土地はその日最初の物件でしたが一目見てここに住んで欲しいなと強く思ってしまいました。

東南角地にあり、まわりは全て開かれていてとても心地の良い土地でした。
Kさんご家族の暮らしてが良く想像出来ました。

笠幡の家

Kさんご家族も気に入っっていただき無事に土地のご契約がおわり、基本プランも決まりました。
こちらの物件は秋ごろの着工となりそうです。

こなから建築工房では予算管理から土地探しまで一緒に行います。
是非お気軽にご相談いただければと思います。

こなから建築工房 藤岡

埼玉県の木を使い、自然素材、無垢材の注文住宅、木の家のお問い合わせはこなから建築工房へ


関連記事
この記事をシェア