メニュー

ブログ

さいたま市『見沼の家』お引き渡しさせていただきました!

2022.12.17 カテゴリ:

昨日、さいたま市『見沼の家』をお引き渡しさせていただきました。

クライアントご夫妻とは令和2年の夏に初めてお会いさせていただきました。
きっかけは神奈川にある工務店ラクジュさんのYouTubeをご覧になってから、検索で当社を見つけていただいたのを覚えております。

家を建てる『地域』と『高気密』で検索するというものだったと記憶しております。

初めてのご来場で、当社で決めていただいたのを今でも新鮮に覚えております(笑)
他も見てきたほうが良いですよと促したのですが、嬉しいご決断をいただきました。あれから早いもので2年以上お待ちいただきとても感謝しております。

敷地を見せていただいた時に、北東側が高台になっており見晴らしがよく北東に開いた家づくりをご提案させていただきました。
外からの視線もうまく切れて、とても良くまとまったと思います。

北東側の眺め

『見沼の家』 ではたくさんの工事にクライアントご夫妻にご参加もいただきました。

まずは外壁となる杉の南京下見板にウッドロングエコを裏表2回塗装していただきました。その南京下見板を外壁として貼っていただきました。

外構ではウッドデッキやウッドフェンスも施工していただき、植栽も行っていただきました。どの作業もとても楽しそうにしていただき、見ているこちらも楽しくなってしまいました。
良い思い出になっていただければ幸いです。

南京下見板の施工中

性能面もきっちりと確保しております。高気密・高断熱で施工しており、パッシブデザインを採用しております。 許容応力度計算による耐震等級3を取得しております。

では少しだけご紹介させていただきます。

ダイニングから 天井:杉 小幅板風羽目板 床:杉 西川材 壁:珪藻土クロス
リビングから
ヒノキを使ったハーフユニットバス
ご主人制作の紙巻
外観
クライアントご夫妻

これからこのお家とともに、たくさんの思い出を作っていただければと思っております。

今後とも末永くよろしくお願いします。

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア