メニュー

ブログ

『石神井の家』お引き渡しさせていただきました!

2023.11.06 カテゴリ:

クライアントのN様と初めてお会いしたのが、令和2年10月でした。
その時は奥様お一人でご来場いただき、家づくりは私が任せれていると言われていたのを覚えております。

N様も早い段階で当社にお申込みいただきました。
見学会も何度も来ていただき当社の家づくりをご理解いただけていたと思います。

Nさんはお建て替えです。石神井公園から徒歩10分くらいにある住宅地。
土地は約20坪、建蔽50% 容積100% 高度斜線と中々ハードな土地でした。
しかし、やることはとてもシンプルです。南東の私道が開けているのでそちらに目線が抜けるように計画。
後は奥様のご要望をFIXさせながらプランをさせていただきました。

Nさんも3年以上お待たせしてしまいましたが、Nさんのご要望たっぷり詰まった素敵なお家になったと思います。
それでは少しご紹介させていただきます。

玄関入ると北側に設けた窓から植栽が望めます。

前のお家で使っていたケヤキのテーブルを使った洗面カウンター 鏡は化粧台から外したものを取り付けました

2階に上がると広々した空間が迎えてくれます

大工さんの作ったキッチン キッチンに建つと南東の抜けがきれいに望めます。春になると植えたアオダモの葉が望めます。

奥様がこだわったトイレの手洗い

現況お引越しで大変なことになっております(笑)
これからこのお家でたくさんの思い出を作ってくださいね!
末永くよろしくお願いいたします。

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア