メニュー

ブログ

さいたま市見沼区『見沼の家』解体が終わりました!

2022.05.23 カテゴリ:

さいたま市見沼区『見沼の家』の解体が終わり、これから地盤調査、地鎮祭を経て着工となります。

こちらは『令和4年度地域型住宅グリーン化事業 』に応募している物件になります。

現在、材木や建築資材の高騰がとどまるところをしりません。
少しでも当社で家を建てようとしていただいてる方の、負担が減るよう最大限使える補助金の申請はさせていただきます。

さて 、『見沼の家』ですが平屋となります。
東西に長い敷地で南側には家がありますが、東側は高台となっておりとても眺望に長けています。 『見沼の家』 は東側に開いた住宅となり、 外壁もクライアント施工の板張りとなります。

今からとても着工が待ち遠しいです。

現在工事中の東京都東大和市『彩りの家』は、金物検査、断熱材の検査も終わりました。現在外部軒天、屋根工事を行っております。
こちらも外壁の石張りもあり、足場が取れるのが待ち遠しいです。

また今年11月でまる5年となる『所沢の家』の車庫工事もさせていただきました。真っ白な漆喰と無垢の木で作ったガレージは相性ぴったしです。
お引き渡しから時間がたってもお家に関われるお仕事をさせていただきとてもうれしく思います。

ブログの更新もなかなか捗りませんが、忙しくお仕事させていただいております。

また当社フェイスブックが削除されてしまい新たに作り直しました。
もしよろしければ良いねのご協力お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア