メニュー

ブログ

所沢市『安らぎの家』お引き渡しさせていただきました!

2022.04.29 カテゴリ:

先日無事に所沢市『安らぎの家』お引き渡しさせていただきました。

クライアントご家族とは令和元年の5月に初めてお会いさせていただきました。
その際にはハウスメーカーさんとご契約されておりました。

家づくりをクオホームの本田さんのYouTubeで学び、ハウスメーカーではなく地元の工務店で建てようと決意されたのです。

それから何度もモデルや見学会、OBさんの見学など足を運んでいただきました。その後ハウスメーカーとの契約解除し当社とご契約していただいたのです。

区画整理地ということもあり、時間はあったのでその思いをじっくりと形にしていったのが『安らぎの家』です。

南側の敷地には将来的に賃貸アパートが建つ予定でしたので、後で目線の調整ができる中庭型としました。中庭を挟んで居室を設けることで気配は感じながらもプライベートを確保し、お庭も楽しめる配置となりました。

今回クライアントが YouTubeで学んだ造作ソファや、堀田カーペット、SunPower社製太陽光発電など初めてのことにも挑戦させていただきました。

このお家にある様々なものが、クライアントご家族にとってとても大切な思いの詰まっているものです。 これからはこのお家でたくさんの思い出を作っていただけたらと思います。

クライアントご家族の皆様今後ともよろしくお願いいたします。
また今年撮影した際にHPに公開させていただきます。

それでは少しだけご紹介させていただきます。

南側外観 駐車スペースには緑化ブロック(リビオai)を使用しお庭との一体感を 狙っています
造作ソファやカーペット お庭の木々を楽しめる1段下げたリビングスペース
圧迫感を与えないストリップ階段

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア