メニュー

ブログ

建築家 若原一貴さんの『清瀬の小住宅』を見学させていただきました!

2017.03.12 カテゴリ:

3/12(日)に建築家 若原一貴さんの『清瀬の小住宅』を見学させていただきました。 こちらの物件はこなから建築工房と近い清瀬市にあり、工事中から拝見させていただいておりました。 刻々と工事が進む中、室内の表情が変わっていくのがとても楽しくわくわくしていました。 開口部を徹底的に絞り、光の反射を計算しつくされた内部空間は凛とした中にも安らぎを与えてくれるとても居心地の良い空間でした。 どこか教会を感じさせられるような雰囲気です。 外部も高さと開口を抑えた白い外観で、廻りの風景にに溶け込みながらも気品が伺えるとても素敵な住宅でした。 造園をこなから建築工房、アトリエセージュの大友さん、Mアトリエの岡村さんとみんなで手伝わせていただきました! そのため妙な愛着感も湧いてきました(笑) また近いうちに植栽の状況と合わせて拝見したいと思います。 若原アトリエの若原さん、永峰さん貴重な経験を有難うございました! こなから建築工房 藤岡 埼玉県所沢市/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム

関連記事
この記事をシェア