メニュー

ブログ

『狭山ヶ丘の家』順調に進んでおります!

2019.05.07 カテゴリ:

GW前に配筋検査も指摘なしで終わり、ベースコンクリートを打ち込みました。
今の季節であれば中5日で立ち上がりを打ち込むのですが、GWの影響で生コンも手配できず14日ほどの養生となりました。

長く養生をとるのは良いことですが、さすがに14日近くなると鉄筋の浮き錆もきになりますし、見た目も悪いですよね。

そのため基礎全体を覆えるブルーシートを用意し、雨に備えました!

ここまですると長い期間安心ですよね。ただ風の強い日も多く、バタつきの騒音が気になり何度か現場を確認しましたが雨が重し代わりになりバタつきもありませんでした。

GW明けに立ち上がりコンクリートも無事に打設完了しました。
こちらも雨などに基礎天端を荒らされないようにきちんと養生いたしました。
いつも手を抜かずきちんと施工してくれる職人さん方に感謝です。
また私も一棟一棟をクライアントの気持ちになって、自分の家だと思って施工しております。

いよいよ来週上棟となります。
いまからとても楽しみです!

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア