メニュー

ブログ

吉村 順三さん設計の『箱根山マンション』を見学させていただきました!

2018.06.17 カテゴリ:

先日、住宅デザイン学校OBに建築家伊礼 智さんの計らいで、吉村 順三さん設計の箱根山マンションを見学させていただきました。
こちらのマンションはこれから伊礼さんデザインによるリフォームを行われるそうです。
 
半世紀以上も前に建てられたこのマンション、デザインもとても新しく、美しいプロポーション。
今でも人気で物件が空くと直ぐに買い手がつくそうです。
 
住宅も今流行りのものを追うのではなく、10年後、20年後とより味わいのでるデザインがとても大切だと再認識いたしました。
 
このマンションが伊礼さんの手でどの様に変わっていくのか今からとても楽しみです。
 
この箱根の見学会には日帰りで伺ったのですが(泣)、愛知や新潟、大阪からも日帰りで見学に来ていて皆さんの勉強熱心さにも
良い刺激を頂きました。
 
このような機会を頂けた伊礼さん、住宅デザイン学校の塚本さん、スタッフの皆様有り難うございました。
 

  

こなから建築工房 藤岡

埼玉県/所沢市/川越市/狭山市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/久喜市/パッシブデザイン/無垢材/自然素材/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム/設計性能評価/建設性能評価/長期優良住宅/中庭のある家/和の佇まい/家づくり学校


関連記事
この記事をシェア