メニュー

ブログ

家づくりはわくわくがいっぱい!

2020.09.25 カテゴリ:

現在、埼玉県川越市にて2物件工事をさせていただいております。

そのうちの『富士見町の家』は大工工事、左官工事も終わり間もなく足場も解体となります。

はじめて家づくりをする人はもちろんの事、家づくりはわくわくがいっぱいです。せっかくの家づくり、一緒に楽しんでいきましょう!

さて、そんなわくわくの中でも、私が一番待ち遠しいわくわくは足場解体となります。
ずっと足場や養生ネットによって隠されてきた姿が見れる瞬間は設計者にとって最も待ち望んだ瞬間だと思います。もちろんクライアントご家族にとっても長い打ち合わせを重ねた家の外観の全体像が見れることは楽しみで仕方のないことだと思います。

『富士見町の家』は真っ白な漆喰と無垢板とのコントラストがとても美しく、解体までのあと一週間がとてもわくわくします。

内装も無垢のストリップ階段や格子など木の温もりもたくさんあり、今まで2階が見れなかった奥様やお子様もわくわくしますね!

川越市笠幡で着工中の『ともに成長する家』は基礎工事も終わり、間もなく上棟となります。今まで図面でお話しさせていただいたお家が立体となります。
家づくりで最初のわくわくは上棟かもしれませんね!

雨予報のためしっかりと養生していただきました!

来月には川越市『富士見町の家』の完成見学会もございますので、お時間あれば是非遊びにいらしてくださいね!

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア