メニュー

ブログ

進捗

2021.08.13 カテゴリ:

なかなかブログの更新ができず申し訳ございません。
インスタですと簡単なのですが、HPのブログはパソコンからとなるためかなかなか重い腰を上げられません(笑)

さて、現在越生町『四季を感じる家』では外壁の漆喰も終わり、内部造作の真っ最中です。お盆明けからは外壁の板張りも始まります。
外壁に使われる杉南京下見板はクライアントご主人に塗っていただきました。
ご自身が参加した家づくりは思い入れも大きいですよね。
足場も8/21に解体予定となっているため今からとても楽しみです!

また先月から着工していた上尾市『上尾の家』では無事に基礎工事も終わり、納材も終わりました。8/15から土台敷きが始まるのですが天候が少し心配ですね・・・こちらは8/21に上棟予定となっております。

上尾市『上尾の家』基礎完成時

また昨年お引き渡しさせていただきました川越市『富士見町の家』の外構二期工事も始まりました。こちらは鉄骨のガレージや駐輪場や物置、緑化ブロックや植栽工事を行っていきます。まずは鉄骨ガレージ工事が終了いたしました!

川越市『富士見町の家』鉄骨ガレージ

昨年お引き渡しをさせていただいた川越市『ともに成長する家』、今年お引き渡しさせていただいた清瀬市『清瀬の小さな家』の2邸を撮影させていただきましたので少しご紹介です。
川越市『ともに成長する家』では板塀やウッドデッキ、植栽など積極的に家づくりに参加いただきました。緑もp茂りとても良い感じです。
また清瀬市『清瀬のちいさな家』でも寝室の漆喰をクライアントご家族でやっていただきました。こちらも楽しそうに暮らされており一安心です。

川越市『ともに成長する家』
清瀬市『清瀬のちいさな家』

こんな感じで毎日忙しくさせていただいております。
またこんな時期ですので皆さまもくれぐれもご自愛くださいね!

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア