メニュー
ブログ

ブログ

『狭山ヶ丘の家』完成いたしました!

2019.09.20 カテゴリ:

今年4月から着工しておりました埼玉県所沢市にある『狭山ヶ丘の家』が完成し、お引渡しさせていただきました。

『狭山ヶ丘の家』 は土地探しからご一緒させていただきました。
ご案内させていただいた一番最初の土地でご決断されたのをよく覚えております。

二区画の建築条件付き売地だったのです。
二区画 のうち南側は日当たりは良いのですが、2棟あるアパートの生活動線にありカーテンを開けて生活できないと判断しあえて北側の土地を建築条件を外しご購入いただきました。

その時は更地のため、南側建物形状は分かりませんでしたが、予測し日照は厳しいだろうと判断し、リビングを2階とし中庭をつくることで開放的な空間となるよう計画いたしました。

開口部位置も普通に南側につけてしまうと、前の壁しか望めないため東南、南西角に開口を設け目線の抜ける計画としました。
こなから建築工房初となる木製造作建具にて納めております。

そんなこだわり沢山の『狭山ヶ丘の家』も工事が始まってしまうとあっという間ですが、着工時にはいらっしゃらなかった新たな家族とともにこのお家でたくさんの思い出をつくっていただけたらと思います。

クライアントのKさん、 末永くよろしくお願いいたします。
また関係業者の皆様のお陰でととも良い住宅になったと思います。
有り難うございました。

こなから建築工房 藤岡


関連記事
この記事をシェア