メニュー

ブログ

『多摩川建築塾』に入塾しました!

2018.07.10 カテゴリ:

『多摩川建築塾』に入塾しました!

多摩川建築塾とは、木造住宅の設計者やそれに携わる者、学生を対象とした「学び」と「実践」の場を多摩川の地につくり、はぐくみたい・・・そんな考えを持った設計者たちの集まりです。

私も早いもので独立してもうすぐ2年が経とうとしております。

そんな中、自身の設計手法を見直す、あるいは、つくりあげる良い機会となればと思い申し込みさていただきました。

 

第一回目の講師は、吉村順三先生のお弟子さんである藤井 章先生。

今まで藤井先生が手がけられた実例を写真で見ながらプランで大切なことなどをご解説いただきました。

吉村先生のお話しなども聞けてあっという間の2時間でした。

藤井先生をはじめ、塾長の植久さん、スタッフの方々有り難うございました。

 

次回は実際にプラン発表になります。

様々なご意見を頂き次に繋げていきたいと思います。

こなから建築工房 藤岡

埼玉県/所沢市/川越市/狭山市/清瀬市/小平市/東村山市/小金井市/久喜市/パッシブデザイン/無垢材/自然素材/設計事務所/工務店/設計施工/高気密/高断熱/外張り断熱/注文住宅/リフォーム/設計性能評価/建設性能評価/長期優良住宅/中庭のある家/和の佇まい/家づくり学校


関連記事
この記事をシェア